光彩日本

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜本氏ハリルJに注文 本田、香川、岡崎「賞味期限切れ」

<<   作成日時 : 2016/12/26 18:56  

トラックバック 0 / コメント 0

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/196583

■「座った席の周りはサッカー関係者ばかり。開始早々にレアルが先制した時には(18日のインカレ決勝で日体大が筑波大に0−8で惨敗したことを受けて)『鹿島は0−8で負けるかも』という声が聞こえてきた。そこからの鹿島選手の奮闘ぶりを称えたい。しっかり守って効果的なカウンター攻撃を繰り出す――という格上相手の戦いのお手本を見せてくれた。パス回しにこだわり、W杯や五輪本大会で結果を残せない日本代表に有益なヒントを与えてくれた」

□結局レアルに4-2で負けてるから意味がないだろう。
 ドルトムントが8-0で勝つことがあってもレアルが8-0で勝つことはあまりないだろう。レアルは勝てばいいとしか考えてないから。しかもどこまで本気で来たか。


■釜本氏「対戦相手が引いて守ると、下(パス回し)で攻めてもゴールにつながらない場合がある。なぜ上(空中戦)から攻めようとしないのか? 長身FWをメンバーに加えようとしないことは、個人的には大いに理解に苦しむ」

□結局そのレベルで勝ってもW杯本選では使えないだろう

■W杯予選前半戦の終盤はFW大迫とFW原口のドイツ組が活躍。チームの活性化を促した。所属クラブで出番の少ないミランFW本田、ドルトムントMF香川、レスターFW岡崎を「賞味期限切れとちゃいますか?」と発言。トークショーに集まったサッカーファンを笑わせ、「欧州組、国内組ともに試合にいつも出場し、コンディションの良い選手を起用したい。何としてもロシアW杯に出場していただきたい」

□香川がアシストしたんだけど?誰のおかげで勝てたと思ってんだろう?
 大迫?W杯予選で結果出していない。
 香川は後半20分に出て、35分に原口にアシストして、15分であっさり結果を出した。しかも怪我しているのに。
 http://www.asahi.com/special/timeline/20161115-worldcup2018/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

釜本氏ハリルJに注文 本田、香川、岡崎「賞味期限切れ」 光彩日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる