光彩日本

アクセスカウンタ

zoom RSS セルジオ越後発言日本対イラク

<<   作成日時 : 2016/10/09 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20161007/501365.html
2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選の第3節が6日に行われ、日本代表はイラク代表に2−1で勝利。今予選2勝目を挙げた。
「結果だけはよかったが、内容はひどいものだった。日本にさらに伸びる余地があるとも思えない。出ている選手は何年もほとんどが一緒で、脅かすような実績を残している選手も出てきていない。同じ選手を使ってきたツケが回っている。予選3試合で満足できる試合は1試合もなかった」

□結果だけは良かった?
 タイに2-0で勝ったときこいつは文句言ってたが?
 イラクとタイはそれほど強さは変わらん

□■
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160907-00018685-sdigestw-socc
本田と香川のコンディションは明らかに悪かった。
 ロシアワールドカップ・アジア最終予選の第2戦で日本はタイに2-0で勝利した。初戦のUAE戦に続く敗戦は避けられたけど、シュート22本を放って、結局2ゴールしか奪えなかった結果は寂しい限りだね。

□■これならシュートを打たなければいいということか?しかも今回オフサイドとロスタイムが6分に助けられてる。それがなければ敗戦だろう。
 「出ている選手は何年もほとんどが一緒で、脅かすような実績を残している選手も出てきていない。同じ選手を使ってきたツケが」と言いつつ、川崎に35歳とか意味不明だ。若手じゃないのかよ。

□■柏木などは呼んでも2試合とも使わず、負傷が理由なら“川崎の35歳”とかいるのに、コンディションをどう見ていたのか」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160907/490110.html

■「戦前、本田(圭佑)や香川(真司)といったクラブで試合に出ていない選手を起用するかしないかが議論になったが、そもそもそこが日本のおかしなところ。試合に出ていないような選手は強豪であれば代表に選ばれない。遜色ない選手が他にもたくさんいるからだ。

□あのーいつから日本は強豪になったんだろうか?まぐれでベスト16に入っただけ。
 それ以上に日本のクラブはいつから7位のドルトムントより強くなったのだろうか?
 そもそも日本代表が50位台のレベルで強豪とか言われてもね。

■クラブで出ていない選手が選択肢に挙がってしまうこと、代わりの選択肢になる実績を持つ選手がいないという点が日本サッカーの長年の問題点だ。原口(元気)は頑張っていたが、クラブでちゃんと試合に出て、評価も得ている選手だ。そういう選手が他にもたくさんいなければいけない。本田はやはり走れないし、出来の悪い選手も他にたくさんいた。だが、代わりになれる実績のある選手はほかに誰がパッと浮かぶ? そういった状況に陥っていることがそもそもの問題で、出場機会のない選手ばかりを呼ぶ監督の能力を問うこともあるだろうが、今日の試合に出ていない選手や、今回選ばれていない選手の責任でもある」

□散々文句いったやつがいたからローテーションみたいになってはずされてるんだろう。はずさせたやつが文句言うんじゃないよ、責任取るのはお前だセルジオ
 そもそもハリルは4年長々とやってる監督じゃないからな擁護する気は毛頭ないが。それなのに育成に失敗したかのようにいってるのも問題だし、さらに言えば今更こんな最終予選の段階で大島を育成しようとして敗戦の立役者にした。それが未だに尾を引いている。
 いやーしかしタイ戦2-0で勝利したのに、ボロクソ言ってて、今回勝たせてもらって2-1なのに、なんか及第点みたいになってるのが恐ろしい。自分が批判すればハリルが言うこと聞いたからか?むしろこれを結果で評価すること自体ありえない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

セルジオ越後発言日本対イラク 光彩日本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる